おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

宮島は厳島神社だけじゃない!弥山(みせん)がいい感じ。

こないだ、広島県にある宮島(厳島)に

旅行に行ってきました。

 

宮島の最大の観光名所といえば

厳島神社で、

夜はライトアップされていたり、

遊覧船で満潮のときに大鳥居の近くまで行けたりと

厳島神社周辺ばかりが目立っていますが、

実はいま、「弥山(みせん)」が観光地として

人気を集めていたんですね。

 

弥山(みせん)にはロープウェイがあって

ロープウェイを使えば宮島(厳島)の

山頂まで行くことが出来て(※要、徒歩※)

登りきった人しか見ることが出来ない

絶景が広がっていました。

 

もみじ饅頭やしゃもじが有名な宮島ですが、

登山もかねて弥山(みせん)に登ってみることは

日本三景を違った角度から楽しめるポイントだと感じましたので

ブログでご紹介させて頂きました=b