おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

有馬温泉に行ってきた感想。

そこそこ温泉好きな、管理人のおっつーです。

今日は自分へのご褒美という事で、以前より行ってみたかった有馬温泉に行ってきました。(というか、来ている最中です。笑)

有馬温泉 泉質 効能
有馬温泉は三大温泉としても有名ですが、なぜ有名か?人気か?という所について調べてみると
・最大7つの泉質が混ざり合った、大変めずらしいお湯
という事が有馬温泉の特徴のようでして、湯治の目的で訪れている方も多い=効能がすごいという所が有名&人気の理由みたいなんですね。


それで温泉旅館についてから早速有馬の温泉に入ってみたのですが、感想は
・さっぱりorしっとりでいうと、完全に「さっぱり」でした。
・泉質も関係していると思うのですが、かなり湯冷めしにくいです。(芯から温まる感じ)
・独特の臭いは、あまり感じませんでした。(硫黄泉のような激しい臭いはナシ)
といった3つの事が、感想としてすぐに出てきました。


湯上り後は、お肌が乾燥して突っ張る感じもないのにさっぱりしているという、とても気持ちいいものでした!


有馬は定期的に来たいな~と思える温泉でしたので、ブログでご紹介させて頂きました!