おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

伊豆・修善寺へ行ってきた!

そこそこ温泉好きな管理人おっつーです。

今回も出張で温泉地へ!

静岡県は伊豆にある修善寺へ行ってきました。

出張の合間を縫って観光へ。


この地方は全く来たことがなく、土地勘も全くなかったのですが、

なんだか昔にタイムスリップしたような街並みでよかったですよ!

 

修善寺 伊豆



写真は修善寺

修善寺は、地名のとおり「修善寺」というお寺があるのですが、

そこでまずビックリ!


というのも、お寺にいくと門をくぐってすぐのところに

手を洗う場所がりますよね。


普通ならこの時期、冷たい水なのですが、

さすがは温泉地、なんと手洗い場の水が温泉という!温かい!


寒い中を旅してきたときに

ここがお湯というのはなんとも感動しました!


そして修善寺周辺を散策してみると、

都会では決して味わうことが出来ない景色の数々。


中でも「竹林の小径(ちくりんのこみち)」という通りは

雰囲気が抜群!

これは癒し効果抜群でした!


そして修善寺は蕎麦と山葵が有名ということで

ちゃっかり蕎麦も頂きました。

確実に人生で5本の指に入るうまさ!

近くに住んでいたら毎週食べに来たくなるな~なんて思いました。


最後に宿の温泉に入ったのですが、

源泉を引いているという事があってアツアツ!

熱過ぎてすぐに出ました(笑)


修善寺は、都会の喧騒を離れて自然に癒されたい時には

良い場所だと思いましたので

ブログに書かせていただきました!