おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

浴室のカビが嫌がるAg+

今は、ユニットバスの1Kに住んでいるのですが、

ユニットバスで気になるのはやっぱり…「カビ」です!

 

で、ユニットバスのカビ対策を色々見ていると

「浴室のカビが嫌がるAg+」

という商品を見つけたのですが、

ヤフーショッピングではあいにくの在庫切れ…!

 

そのついでに色々と防カビグッズを見ていますと、

どうやらAg=銀がカビ防止に良いという事が見えてきまして、

ネットの情報では、銀のスプーンなどを置いておくだけでも

効果がある、といった情報を見つけました!

 

ユニットバスでカビが生えてしまう一番の原因は

シャワーカーテンが危ないという事でしたが、

シャワーカーテンをつけないとトイレ側がずぶ濡れになってしまいますし、

やっぱりつけない訳にはいかないですよね。

 

という事で、応急処置として銀のスプーンを置いてみました!

後日、目覚ましい効果があった場合には

ブログでまたご報告させて頂きます=b