おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

シャンプー セブンイレブン

最近、やけに髪の毛がベタつくな~と思って

原因を調べてみますと、どうやら

・今使っている、シリコンシャンプーが原因かも!?

という事があったので、

早速ノンシリコンシャンプーを購入!

 

今まで、正直シャンプーに気を使った事は無かったのですが、

セブンイレブンのシャンプーは、

ノンシリコンシャンプーの中では、安い!

・身近に手に入りやすい!

というメリットがあったので、

早速試しに買ってみました=b

 

セブンイレブンのシャンプーを使い始めてから

今日で1週間くらいになるのですが、

ズバリ、髪の毛のベタつきが大分マシになりました!

 

使い心地的には全然良い感じですが、

(色んな所で書かれている通り)

合わせてセブンのコンディショナーもちゃんとしておかないと

髪の毛がバシバシになってしまうので、

その点だけは要注意かもです。

 

ベタつきが気になりはじめたタイミングで

今まで使った事ないシャンプーにしたのがやっぱり原因だったのですが、

こういう事もあるので、シャンプー選びって

思った以上に大切だな~と痛感しました!