おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

フローリング マット 必要?


今では床がフローリングの家に住んでいる方も多く、

もはやそれが当たり前になりつつありますが…

「フローリングって、マット必要?」

という事を、不意に疑問に思ってしまいました…!

 

と言いますのも、このブログの管理人は最近引越しまして、

フローリングの床の賃貸に引越してきたのですが、

今までは、実はカーペットの家に住んでいたので

フローリングの床に対して特に何かを思った事が無かったのですが

今度は板のフローリングでして、実は人生初めてなので

「マット…必要!?」

という事で悩んでしまいました(笑)

 

色々ネットで情報を見ていますと、


≪必要派の人の意見≫
・フローリングの床は冷たいから、マット必要!

≪不必要派の人の意見≫
・(マット無い方が)掃除が楽&清潔!

という意見がありまして、意見が分かれているんだな~


と知りました。

 

フローリングの床が冷たいのはまだ体感したことないので、

ひとまずマット無で生活してみまして、

あまりにも床の冷えが気になるようでしたら

マットを引いてみる感じにしようと思います…!

(という、管理人の独り言日記でしたw)