おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

吾妻のささめうどんが絶品すぎる…!

今日は、友達を訪ねて

大阪府池田市に行っていました。

 

そこで、友達に「美味しいうどんがあるんだ~」

ということで連れていってもらったのが「吾妻(あづま)」というお店でした。

 

大阪で一番古いうどん屋さんという事で

店内はかなり古い感じで、タイムスリップしたような内観だったのですが、

月曜の昼間だというのに人が並んでいるという!

 

そして、みんなこぞってささめうどんを注文していたので

これは楽しみ~なんて思ってました。

 

で、僕もささめうどんを注文したのですが

人生でたくさん食べてきたうどんの中で、

間違いなく1番美味しいうどんでした!

 

吾妻のささめうどん、つゆはあんかけになっていて

麺は「ささめ」という位なので細麺だったんですね。

なので、つゆの旨味が麺とよく絡んでめちゃくちゃ美味しい!

 

昆布だしだと思うのですが、とにかく美味しい!

 

正直、なにがどうかまで分からなかったのですが

うどんを食べて感動したのは、人生で初めてでした!

 

全然うまく食レポできていませんが(苦笑)

もし、大阪府池田市に行かれる機会がありましたら

吾妻といううどん屋さん、寄って絶対に損は無いお店でしたので

ご紹介させて頂きました!