おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

マイコン炊飯器よりIH炊飯器の方が…美味い!

このブログを書いている管理人は、

一人暮らし歴10年以上の独身男です(苦笑)

 

それで長年、マイコン炊飯器ばかり使っていたのですが

この度、IH炊飯器に買い替えました。

結果、

・IH炊飯器の方が、圧倒的に米が美味い!

という結果に(笑)

 

今回買ったIH炊飯器、そんなに高い物ではなく

むしろ安いIH炊飯器を興味本位で買ってみたのですが

こうも味が違うものかと…!

 

マイコンと比較してIHは

・炊き上がりの米に甘味がある
・ムラなく炊けている感じがする
・保温していても、割と美味しい状態で保ってくれる

という所が、マイコンからIHに変えて大きく思ったポイントでした。

 

この時期、一人暮らしを始める方も多いと思うのですが

・よっぽど予算が厳しくない場合は、炊飯器は(少々高くて)IHがオススメ!
=お米を、進んで自分で炊くようになる

・結果、食費を抑えつつ満足度の高い白米が食べられる!

といったメリットがあると感じましたので

ブログに書かせて頂きました!