おっつーの日記

管理人の「おっつー」です。日々のニュースや最新商品のチェックの忘備録としてブログに残していくことにしました。たまに良い情報を書いているかもしれませんので(笑)、通りすがり・暇つぶしになるブログを目指して書いていきますので、よろしくお願いします。

TISPY

お酒にまつわる、おもしろい物を見つけました=b


「TISPY(ティスピー)」というものなのですが、これは

・アルコールを飲む前にTISPY(というガジェット)を起動

・飲んでいる時に、TISPYに息を吹きかける

・するとTISPYが「今、体内にどれくらいお酒がまわっているか?」を判定

・そうすることで、お酒の飲み過ぎ・二日酔い防止になる!

といった感じのガジェットでした=b

 

お酒が弱い・飲めないのに、仕事の都合などでどうしても付き合いがある人は

特に年末などの忘年会シーズンは死活問題だと思うのですが、

このTISPYを上手に活用することで、飲み過ぎを防いだり、

「自分がどれくらい飲めば、どういった状態になりやすいのか?」

の統計・パターンが見えてくるようになっているので

体調管理の一環としても、持っていて損は無いのではないかな?と思いました=b

 

TISPYはアスキーストアという所で限定的に販売されているようなのですが、

また一般的に発売されるようになりましたら

ブログでもご紹介させて頂きます!